2014年3月31日月曜日

英会話を学習して自分の世界を広げる

海外へ旅行したり、生活するにあたっては、英会話が必須だと考えています。
私は昔海外旅行をした際に、ホテルと料金のことでトラブルになったのですが英語力が足りなさ過ぎて上手く意志を疎通できませんでした。
たまたま通りかかった英語がお上手な日本人の方に助けてもらいましたが、この経験をきっかけに英会話を習い始めることにしました。
英会話を習い始めて、話せる語彙が増えてくると、自分の世界を広げることが出来ます。
学生時代は英語が苦手でしたが、英会話ならば緻密にスペルや文法を覚えたりするよりも、リスニングや発音を覚えれば良いので負担が少ないものです。
また、英会話は自分ひとりでもくもくと勉強するのではなく、他人とコミュニケーションをとりながら英語を学べるのが楽しいと感じています。
自分一人では飽きたり挫折しやすい人であっても、先生や同じスクールに通う仲間がいれば、学習も面白いですし、新しい友人を得られたりもします。
英語を楽しく身に着けられるのが、英会話の魅力です。

0 件のコメント:

コメントを投稿